休日→授業参観

今日は英語が休講だったから初のお休み☆
それなのに天気がねぇ↓
朝は臨海のビラ配り。そういや春休み以来やってなかった。
毎年恒例の「臨海うちわ」です!
うちわならみんなもらってくれるからとっても楽。
しかも希望ヶ丘高校のよい子たちはもらう率も高い。
これまで西部学区の高校の貰う率ランキング
1位 希望ヶ丘
2位 松陽
3位 瀬谷
4位 旭
って風に、なぜか偏差値順でもらってくれます。
ちなみに一回だけ隼人に行ったけど
ここはある意味一番もらってくれる。
私立には校門配布なんて習慣はない・・・ってか禁止されているっぽい。
おかげで2回目行ったときにあっさり先生達に追い払われて御用。
4位旭はホントひどいもので、
真冬にホカロンをぶら下げていったのに惨敗…
てめぇら、さみぃんだからホカロンもらえや!(怒)
ってムードにもなりますわ。
で、今日希望ヶ丘で配ったときに現役のビー部のキャプに会ったけど、
今年はビー部試合とかぶってるとかで記念祭出ないそうな。
ビー部のいない記念祭ってけっこうさびしいんでないの!?


ひとまず帰ってから午後アサミさんと
原中の授業参観に乱入!っていう新しい企画を実行。
ついに人生20年目で初めて父兄として授業参観デビューーーー!
生徒に誘われたんだけど、結構ノリノリで行きました。
さすがにうちら二人、父兄にしては異様なオーラ出してるから、
みんな振り向いちゃうね。
生徒も全員会えたし、懐かしい顔もいたね。
授業中に老人のように徘徊する生徒の多い事多い事。
まじめなクラスもあったけど、全体的ににぎやかね。
でも久々の中学校の教室ってのはなかなか楽しいじゃん!
塾で会う顔と学校にいる顔って違うしね。
だいたい今いる生徒は俺行く事知ってたけど、
アサミさんは内緒で呼んだから、かなりのサプライズだったはず!
俺一人だったらまじ気まずかっただろうな…アチャミン忙しい中ありがと。
とても新鮮な時間でした。ちなみにアチャミンが社会の先生に…


とはいえ、1日休みだったんだから設計すすめりゃ良かったと
今になって後悔するtakeなのでした・・・とほほ。