F・マリノスvsバルサ

今日は夢の対決、マリノスバルサ日産スタジアム)を見に行ったよ。
サッカー観戦は去年の5月、U−23日本対トルコ代表戦(味の素スタジアム)以来。

朝早く会場に着いて、スタジアム前に並ぶ。
熱狂的ファンの場所取りの熱意が伝わってくる。
きっと最初の数十人は前日から場所とってるんだろね。
次にこうやって試合に並ぶときは
ガムテープ・黒マジック・ビニールシート・紙
は必需品だね。
しかし暑いのなんのって。いるだけで汗出てくるし。
日差しが強すぎて、とてつもなく日焼け(タンクトップ焼け)しちゃった。


さて試合の方は、席がマリノス側だったんだけど、
何か自然とバルサ応援しちゃって、俺一人浮いてたね。
バルサの3点目なんて両手あげて立ち上がったの俺だけ。
マジちょっと気まずい、みたいな。
そんなことはおかまいなしに、
とりあえず6回もゴール見られたわけだから満足。
一番心に残るゴールは
バルサ1点目のジュリちゃんのダイレクト。
あの角度からあんなの見せられたら、
さすがのマリノスファンも感動するでしょ、きっと。
とはいえ、実はロナウジーニョサビオラくらいしか顔わからない俺。
おまけにサビオラは移籍済み…もっと勉強してから行くべきだな。


それから国歌斉唱みたいなのの代わりに
宮沢和史さんが出てきて島唄を熱唱。カセーロさんじゃないよ!
俺の大好きな歌なので、生島唄は鳥肌もんだよ!


そんな感じでまたサッカー見に行きたいな。