5年ぶりの再会

今日は早朝からサークル仲間で富士急へ!
朝まで全然気にしてなかったけど、俺ジェットコースター恐怖症だった。
恐怖症の人は富士急ってけっこう場違いなオーラ出るんだよね。
前回行ったのは高校合格決まった中学の卒業遠足。
あの時は実はFUJIYAMAにチャレンジしてました。
泣きそうだったけど、好きな人と一緒に乗ろうとしてたから
がんばったんだよね、若かりし日の俺は。
この頃は幸せだった…(ジーン)


そんな過去を思い出しつつ、いきなりFUJIYAMAに乗る周りの空気。
心臓はバクバク、胃はキリキリ…はぁ、逃げたい。
もぉ今にも泣き出しそうなまま安全バーを下ろす。
最初の上り坂をゆっくり上がる瞬間・・・
まさに地獄へのカウントダウンがゆっくりと刻まれる。
50m…60m…
中3の頃はわきから富士山が見えていたけど、今日はあいにく見えない…
地面が水平になり、つかの間の平穏な時間…そして次の瞬間…
あぁ、思い出すとあの光景が目に浮かぶ。
まさに地獄…死ぬ思いだ。
乗り終わってから、俺の目には光る物が…情けないことに。てかギャグ?
もう足ガクガク。むしろ目的達したから帰りたいみたいな。
男だけでここ来たらもう逃げ道ないよな…やっぱ。
こりゃどうなるんだか。きてしまったことを今更ながら少し後悔。
そして息つく暇もなくドドンパへ。
意外と落ちないし、楽なのかな…なんて考えは甘かった。
速さハンパじゃない!水平なのにあまりの速さで落ちてる気がした。
それ終わってからも次々と絶叫マシンの嵐が俺を襲う。
最後に襲った悲劇は再びFUJIYAMA!!!!!!
うそでしょ、勘弁してよ!ホント泣きそうです。
もうどうにでもなれ!みたいな気持ちで行ってしまったけど、
何回乗っても死ぬものは死ぬ。もう魂抜けたトカゲみたいになってしまったよ。
そしてやっとこさ帰路に着く。


ところが旅にトラブルはつきものさ!
何とライトのつけっぱで友達の車、バッテリー上がった!
いつもなら焦るとこだけど、なんかまだ1日長いし、
こんなのも楽しいかな、みたいなのりで乗りきりましたよ。
まず、駐車場近くにエネオスがあったからそこまで車押すぞ、って!
車って意外と軽いんだね。男3人でスイィーって動く。
何かビーチボーイズみたいだよね、車押すとか。
すげー青春って感じ!!!ピンチなのに妙にテンション上がる。
エネオスで直してもらって改めて発進!
渋滞にのまれながらも無事たどり着きました。
いやぁ、絶叫はもう乗りたくないけど、ホント楽しかったしイイ思い出☆


それから今日はみんな記念祭のことかくんだろうけど、
帰り大和駅でうちらのRR・Tシャツみたいの来てる3年生を大量発見。
今年の記念祭とは無縁だったけど、2年前のうちら思い出して、
ちょっぴりうらやましくなったよ。
3年生のみなさん、お疲れ様☆