正義は勝ったが・・・

朝起きると予定より50分も遅かった。
そりゃ昨日遅くまでパワプロやってりゃ遅刻もするわ。
で、ベッドの上のtakeの頭の中には天使クンと悪魔クンの戦いが…
天使「今からでも遅くないよ、行こうよ」
悪魔「こんなに眠いんだからサボれよ」
天使「今日サボったら来週からも行かなくなっちゃうよ」
悪魔「一回くらい大丈夫だって。出席だって学期で2回なんだから大丈夫だ」
天使「起きて!」
悪魔「昼まで寝ろ、あるいはパワプロでもいいぞ」




と葛藤は十数分に及んだが、天使が勝利し、
朝飯を食わずに家を出ることに。
すると…
ほぼ時間ギリギリに到着するも、教室から明らかに人が出てくる…
まさか!!!
と思ったらホントに休講でした↓↓↓
こんなことならフツーに寝れたのに。
しかも明日の設計に向けて今夜は寝れないのに…
こんなついてない日もあるんだね。
悔しいから来週は行かないと思う(笑)。


それと帰りの小田急線で隣に乗ってた女子大生のお話。
声だけ聞いてると小倉○子みたい、しゃべり方も…
でも俺はつり革につかまりながら設計のことを考えていた俺にとっては
このしゃべり方がひどくイライラさせた↓
そもそもつっこみどころの多い会話だったんだけど(相手の先輩はフツーだが)、
考えようとしてる俺の頭にずっと奴の声が入りこんでくるもんだからたまらん!
例えば…(↓小倉○子がしゃべってると想像してください)
小倉「最近背が伸びた気がするんですよ〜」
先輩「うそでしょ、私なんてとっくに止まっちゃってるよ」
小倉「え〜っ、ホントですか〜!?(驚)」
って、おいっ!!!
大学生で成長止まってるのなんて当たり前!!!
驚き過ぎだから!
マジこんなしゃべり方するのってテレビの中にしかいないと思ったらホントにいるんだね。
相手の先輩も相手すんの大変だろうな…
ここまで小倉○子を想像してくれた皆さんには残念ですが、
俺より背もでかく(てかガタイがいい)、顔は…んんっ(←咳払い)。