Y軸方向が課題です

昨日は設計前日にしては珍しく3時に寝た。
結局やったのは図面を軽く書いて部屋割りを決めたのと、
立面の構成を考えただけ。
で、設計に行ったら今日は構造のお話が中心でした。
1階と2階の柱・壁の配置を重視(グリッドプラン)しようとのこと。
来週図面を完成させなきゃだけど、結構課題は多いみたい。
で、終わってからいつもどおりサークル。
何か寒くなってきたと実感。
この時期くらいから手が冷たくなってきて
トスの精度も悪くなってくる。
セッターにとって厳しい時期の到来である。
手をつなぎたくなるのもこの時期ですね。
で、サークル後のガストでは俺もいろいろ考えなきゃと思い焦る。
自分病んでる病んでるとは言ってるものの
この先の道がまったく見えず。
このままじゃ何年たっても状況は変わらないんでねぇの!?
むむむ…
たまには一日家の庭の縁側にたたずんで
瞑想にふけっていたいと思い始める。