霧の乙女

無事帰ってきました。
ナイアガラはやはりケタ外れのでかさ!!
そしてあんなに滝を体感することのできる滝はなかなかない。
横から下から、しぶきを浴びたり
まさに「爆風」と言えるような風を感じたり。


まぁ、世界的な観光地になってしまったことで
自然な感じというのはやや少ない気もするけど、
早いうちから周辺が公園として保護されて
開発を抑制してきたというのはやはり見事である。
そして滝を中心に街ができたという歴史もおもしろい。


そして五大湖は海でした!!!w
本当にでかい!!!
五大湖で世界中の淡水の25%を有している、これもまたとんでもない!!!


帰りの飛行機ではトロントデトロイト経由。
・・・のはずが


飛行機飛ばず(理由は不明)orz


ヤバイヤバイ


って思ってるうちに日本人は呼び出されて
「Hurry up!」
って言われていきなり違う飛行機のとこまで走る走る。
で、ポール空港経由に。
「ポール!?何だよ、ポールって!!!」みたくなって、
結局飛行機出るまで1時間以上・・・
走る必要全くなしwww


ちなみにポールはミネアポリスってゆうアメリカじゃ結構大きな国際空港みたい。
まぁおかげでちょびっとだけ予定より早く帰れたし、
一時はどうなるかと思ったけど、無事帰ってきました。