がんばれ、松井!

ヤンキース松井が昨日の誕生日に足を負傷する
というアクシデントに見舞われた。
今シーズンは未だ4HRといつもの調子から程遠い、
と一般に言われている。
それでも日米通算連続試合出場記録はとてつもないことだ。
松井の強さの一つに「けがしにくさ 5」がある。
清原は全力疾走すれば怪我をするぐらいに、
いつもけがに悩まされている印象がある。
たとえ能力がずば抜けていても、
肝心なところでけがしていてはチームの柱にはなれない。
松井の強靭な肉体はそういった意味で、
巨人時代は特に四番として最高の仕事人であったと思う。
今回のけがは松井にしては大怪我と言えるが、
打席に立つだけでも出させてあげて欲しい。


ちなみに今日は平凡な1日だった。
中学生は悩みが尽きないようです…。


〜番外編〜(注意:読まない方が無難)
今朝、朝4時まで模型を作っていた。
いつも設計しながらテレビをつけている。
ケーブルテレビ28CHは深夜、妙なドラマを放送している。
妙なドラマとは、簡単に言えばちょっとエロティックなやつ。
今朝は「監禁逃亡」ってタイトル。
名前からしてアブナイが、中身は意外とウケル。
実際に見てみたい人は下読まない方がいいよ!


ある夫婦の家に脱獄犯の大男が侵入し、妻をさらう。
夫は警察であるが、銃を持ちながらも何も出来ずにいた。
そしてしばらく大男と妻の逃亡生活が始まる。
夫はそんな2人の行方を懸命に探す。
そのうちに妻は大男に恋心を抱く。
やがて2人は山小屋に逃げ込み、しばらく安息な日が続く。
しかし夫は警察の組織を無視し、単独で山小屋を発見。
ついに夫と大男の第1ラウンド。
大男はショットガンも持っている。そして力もハンパない。
肉弾戦となり、壁に夫は何度も頭を打ち付けられ、出欠多量。
大男も血を流すも、夫のパンチにびくともしない。
結局首を締められ、夫は気を失う。
妻は大男を説得し、一命は取りとめた夫。(はっきり言って常人なら5回は死んでいる)
しかし警察の到着後、夫はその身勝手な振る舞いで逮捕される。
手錠をかけられる瞬間、警部の懐から銃を奪い、同僚を殺しながら2人を追跡。
はや夫は怒り狂い、大男への憎しみだけで生きている。
山のふもとで2人の手がかりをつかみ、
ついに山中で第2ラウンド開始。
緊迫の銃撃戦。しかし互いにけがが大きく、立ってるのも限界である。
大男の銃弾が2・3発夫に命中するも、夫は倒れながら発砲。
それが大男の額を貫通し、大男は息絶える。
そして夫は…


普通、夫にがんばれと応援したくなるはずだが、
途中から大男を応援していた。
一人銃弾6・7発は当たってるのに、どんだけつえーんだか。
エンディングは誰も予想できないものだった…。
常識破りの一本でした。