バレー&バレー

今日はバレーな1日。
まず午後からサークルの練習試合で
横須賀の方の県立保健福祉大学へ行った。
対戦校はと言うと…
当の保健福祉大の看護婦の卵チックな方々は見当たらず、
慶應とうちの2年生だけ…
場所だけ貸していったいどこ行ったんだか。
噂によると全日本女子の応援に行ったとか…うらやましい。
(↑通りすがりの教授談)
それにしてもキャンパスは小さいけど涙チョチョキレイってやつ!?
ガラスをふんだんに使って、風の吹き抜ける気持ちイイ学び舎。
いまどきの建築って感じね。
試合は7セットやって5−2くらいで勝ったのかな。
俺の出たセットは全部勝てて良かった。
最初駅で見たとき、あまりの人数差にたじろいた人もいたけど、
見た目で惑わされちゃいけませんよ!
今日の試合は結構な収穫だね。
トス自体は高校時代の方がはるかにいいけど、
落下点に入るのとか今日は結構イイ感じに出来たわ。
夏の大会も頑張ろうっと。



そんな感じで家に帰って、今度は全日本の応援。
いきなりブラジルに2セット取ってしまって
「もしや!?」って雰囲気でたけど、最後惜しかったな。
バレーは1セット目大勝したからっていって、
その調子で試合が終わるとは限らない。
特にプロの世界ではデータ収集するチーム関係者が
試合中もリアルタイムにデータ分析して監督に報告したりするから、
試合が進むほどに作戦が複雑になるわけね。
ブラジルも3セット目から相当データを駆使したんだろうね。
それはそうと、最大延長9:24とか言ってて、
まぁ録画だからしかたないかもだけど、
残り時間計算すると試合展開が読めてしまうシステムがむかつく!!!
もっとハラハラしたいんだけど!
確かに最後フルセットデュースは見ごたえあるけど、
4セット目くらいから明らかにこれフルセット勝負ってわかるし…
これ何とかしてほしいね、NEWSのパフォーマンスとかカットしていいからさ(笑)。