初、阿久和の地区セン 13/53日

朝のんびり起きて、飯を食べる。
何でもない1日だが、バイトを二日連続やってた俺には
久々に平和な朝が始まった。
てかホントは今日もバイトしたかったんだけど、
ミスって入れなかったんだけどね。
昼は家族でおいしいパスタ屋さんへ。
こないだ映画の時に行ったパスタ屋の味が忘れられず、
ちょっとパスタが食べたくなったもんで。
今回はこの前ほどの衝撃はなかった。
もう一回あれ食べたいな。


昼にうちの生徒から℡が。
受験生の女の子だけど、関係代名詞がわからんから教えてとのこと。
俺の記憶だと、去年の中3に関係代名詞を教えたのはもっと遅かったから、
まぁずいぶん進んでるんだね。
ヒマな日は3人くらいで地区センで勉強しているらしい。
中学生だから勉強って言っても1日8時間とかそんなレベルじゃないだろうけど。
「どうせケータイいじって勉強してないんでしょ?」って言ったら、
まぁその通りなんだよね(笑)。
俺が高校受験の前とか塾以外で勉強した覚えはないし。
地区センやら図書館来てるっていう熱意だけでも拍手ものだな☆
俺が地区セン行って、せいぜい1時間半くらいで飽きたみたいで、
「バスケしようよ!」ってなって、
中学生女子3人と大学生一人っていう妙な組み合わせでバスケすることに。
彼女ら、バスケのルールは知っているのかわからんけど、
とりあえず俺がゴール前でボール持っても取りには来ないもんで…
まぁそんなこんなでぐだぐだやってました。