スポーツデー 14/53日

昨日、早々と寝ていたら、深夜にアサミさんから℡が!
ってなことで、午前はひまだったからアサミさんのチームに助っ人として参加、
つまり急遽練習試合に出る事になった。
こんなことなら素振りしときゃ良かったと思いつつ、平沼橋へ。
そういや生まれてから相鉄線ばっか使ってるけど、
平沼橋で降りたのは初めてのような気がする。
おかげでホームの端から端まで歩くはめに…
ホームの階段は端に設けるもんじゃないよね、鶴ヶ峰もそうだけど。


そして野球開始。
今日は夏にしては涼しいかもしれないけど、
やっぱり青空の下で野球をするのは暑い。
前にも助っ人できたことあるから、わりとすんなりチームに溶け込めた。
で、1打席目。
初球がど真ん中に来たが、不意をつかれたので見逃し。
これを打たないでどれを打つ!?並みなボールだ。
で、結局ショートゴロ。
2打席目もショートゴロ。
どっちの打席も俺の前の人が四球で一塁にいたため、
走者入れ替わって俺がランナーとして生き残った。
どっちも3塁まで進んだけど、ベースランニングは疲れるね。
そして3打席目。
今日は23番でなく、51番のシャツを着ていたため、
相手からも
「イチロ〜!!!」の声援が!!
そのイチロー、やっと仕事できました。
「きたっ(キラーン)★」と思った球を打つと、
打球は三遊間を抜けるタイムリーヒット
相手からも「イチロー、ナイスバッティング!」の祝福!
てな感じで、今日は3打数1安打1打点でした。
前回のメッツの試合から2戦連続ヒットということで、
じょじょに期待も高まってきたよ!!!!!


そして帰宅後、空腹ながらもそのまま希望ヶ丘高校へ。
またまたバレー部におじゃましてきました。
こないだの夜は2セットしか出れなかったけど、今日は4セットくらいやれて満足☆
現役の1年生にかなり期待できる子もいるし。
さわやかに汗を流したけど、野球の日焼けがややヒリヒリ…
そんな感じで今日はスポーツなデーでした。
きわめつけに、サッカーを夜やって。もちろんウイイレ(笑)