メッツ合宿 22/53日

takeo_takeo2005-08-19

今日から1泊で、メッツの合宿。
朝7時くらいから集合して、車で伊豆へ!
社会人で来れないメンバーもいたけど、
プレーヤー9人、マネージャーや準メンバーの女の子4人の計13人で旅が始まった。
天気の方はここ数日で一番ではないか、という暑さ。
まずは海老名SAで朝ご飯。名物のメロンパンも購入!
車3台で行ったが、俺が乗せてもらったのはBボーイたちの車。
ヒップホップを爆音で響かせ、みんな騒ぎまくり!
箱根ターンパイク、伊豆スカイラインと峠を攻めました。
伊豆スカイラインでは濃い霧と雨で視界不良ながら、やっぱりハイテンション↑
そして伊豆サボテン公園付近でお昼ご飯。
妙なお食事どころでメニューは
うどん・そば \650
お茶漬け   \650



じゃがバタ揚げ \350
たこ焼き揚げ  \350


…微妙↓結構腹減ってたけど、がっつり食べるのも少し不安で、
興味本位でじゃがバタ揚げをチョイス。
うどんやお茶漬けは予想通り微妙↓
たこ焼き揚げ…これは薩摩揚げだね、ただの↓
じゃがバタ揚げ…じゃがバタのじゃががカラッとしてるのかと思いきや、
やっぱりたこ焼き揚げ同様、じゃがのさつま揚げ仕様…
しかもあっためるのが中途ハンパで冷たいとこもある↓
これから野球するってのに微妙な雰囲気(汗)。
心機一転して一向は球場へ。
天気は回復し、むしろ海日和の暑さ。
球場はけっこうキレイで、まずはグラウンドで記念撮影。
そして練習開始。

そして練習終了。
4時間炎天下はハードだった。
命の水アクエリとアイスの差し入れが体を癒してくれた。
でも俺はまだまだ元気だった!
やっぱ喫煙者の多いメッツで、タバコ吸ってないのが有利だったかな(笑)
バッティングはショボショボ↓
フライも捕れないし、これからやっぱがんばらなきゃな。
でもノックとかフツーに楽しかった!
今度はバントの練習したいな。それから特打も!


宿に移動し、さっそくお風呂へ。
ペンションのオーナー自作の風呂らしく、手作り感あふれる風呂だけど、
これを自分で作るなんてすごすぎ…しかも2つも風呂あるし。
オーナーはなかなかステキな方でした。
うちらはフツーに迷惑な客だっただろうけど…
風呂の後おまちかねBBQですよ!
開始と同時に食材投入!
煙があがって、バーニング!!!
肉や野菜いっきにファイア!
食いまくってます。超盛りあがってたね☆
食い残した肉や、大勢のお魚さんに謝罪し、別れを告げ、
一向は花火をしに海岸へ!
月明かりがやわらかく水面を滑るように照らす幻想的な風景。
こんなに明るい月は見た事がない。
そして時間もなかったのでささっと花火開始。
打ち上げは結構豪華だったね☆
恒例の(?)線香花火大会も開催。
ルールはもちろん最初に落ちた人が×ゲーム。
で、俺は2回も負けて、上半身裸で醜い体をさらす羽目になり、
海に向かってある人が好きだと叫ばされた(汗)。
そんなこんなで海とおさらばし、酒を購入し宿へ帰還。
そして宴会開始です!
これが最高でした!
メッツは特に男衆はみな酒に弱いので、酒はあっという間に終了。
みんな疲労もあって、酔っ払って寝る人や睡魔に負けた人もいたけど、
生き残ったメンバーで×ゲーム付きUNO。
メッツにはカップル候補もいたりいなかったりで、
彼らを×ゲームで接近させちゃおう的な。
で、うまいように×ゲームでウッシッシ(^O^)
いいね、青春☆
2時3時まで宴は続く。