最後の晩餐 53/53日

本日をもって53日間の熱い日々は終わった。
振り返ると8月はバイトばかりで、
一番の熱い思い出はメッツ合宿2005in伊豆!
バイトいっぱいで稼げたかもだけど、なんとなく空しさもあった。
そして行事のいっぱいだった9月。
愛知万博ツアー、サークル合宿などなど。
ステキな思い出もたくさんできた。
ただ行事での盛りあがりに反して
例年のような普通の日々の充実感は少なかった。
メンバーは楽しかったけど、
やっぱり好まない肉体労働で
疲労感を感じながらのバイト生活は、
オフの日にあまりいい影響を与えなかったようだ。
ゲームの時間は減ったけど、睡眠時間は増えて怠惰な生活をもたらした。
派遣で1日中働くより、
フツーに長期バイトで半日くらいコツコツ働く方が良かった気がする。
まぁこれが主な敗因といえよう。
前に先輩から借りた本のいい学生生活の条件に
バイトをしない
…お金だけのために役に立たないバイトをするぐらいなら
学生時代にしかできないようなことをやる時間にあてる方がよい」
とあったが、その意味を知った気がする。
残念ながら大学に入り、お金がなくちゃほぼ何もできなくなってしまったから、
やはりバイトをしないわけにはいかないが、夏休みもっと他の道があったはずだ。


反省はそのくらいにして、今日の話。
メッツの活動の前に
俺、Kちゃん、K平、キャプテンの4人で町田の古着屋めぐり。
前に高校3年のころも町田の古着屋を開拓しようとたくらんでいたが失敗し、
あれから1年以上経過してやっと念願がかなった。
ファッションリーダーKちゃんの後ろをRPGのキャラのようについていく一行。
10近くの店を案内してもらった。
次回は一人でも行けるようになってればいいが。
いくつか服買って、メッツのフットサルへ。
そう、遊ぶの大好きメッツは野球だけでなくフットサルやスノボーもやるよ☆
試合後のアフターを楽しみに来てる人までいるくらいだし(笑)。
フットサルでは3試合やってtakeは2得点。
途中ドッチボールとかやったり、まったりしたり。
なにしろフットサルの運動量ハンパじゃないし…
女子メンバーも多く集まって、盛り上がりました。
何気に後半は回復して、まだまだ動けた!って感じもあるけどね。
そしてアフターはいつものようにガスト行ってからカラオケ。
明日が3限からって聞いて、また夜更かし。
カラオケで帰ったけど、残ったメンバーは肝試しに行ったそうな…
チームの打撃の調子が落ちないといいんだけどな↓