ゆったりした休日

ここんとこ何か睡眠が不規則だったり、車内泊だったりしてたから
ぐっすり寝て、さわやかに起きた。
朝はまだ台風のせいか風邪も強い。
最近うちにプラズマテレビが来まして、
その波に乗ってDVDレコーダーまで購入。
しかし接続がよくわからず、俺ががんばった結果コードが足りないという結論に至り、
昼頃からヤマダ電機に買い出し。
久々に乗ったパジェロミニはやっぱ車幅狭くて楽だな〜と痛感。
帰ってきて手こずったけど何とか接続に成功フゥー(HG風)
めでたくDVDもビデオも見れるようになったよん♪
そして次の作業。
キーを2回もなくしてもはやスペアもなくなったチャリのカギをかち割る。
トンカチやら、ヤンキーがチャリをパクるときに使う例の秘密パーツやらを使って
トントンやってたら父が登場。
力ずくでねじ伏せました…おそろしや。
いやいや、このプレーには参りました。
そんで復帰したチャリに乗り、まずは100均で新しいチェーン買ってチャリに装着。
そのチャリは置いて横浜にコンタクト買いに行った。
前に一回行ったけどもう忘れてるよ、場所↓
横浜をさまよい、途中でメッツのHくんに遭遇。
で、結局場所よくわからんかったけど、
モアーズらへんに行けばわんさかビラ配ってるんだよね。
ビラ配りの兄ちゃんとか普段はぶっちゃけうざいけど、こういうときには役立ちます。
てかコンタクト買うときには
だいたいセットで眼科がついててそこで診てもらうわけだが、
ここの眼科、看護婦サンの質高すぎなんだけど!!!
前回そう思ったので次回からここにしようと決意し(笑)。
別に顔で選ばれたんじゃないだろうけど、何でだろうね。
レンズもそこそこ安いからオススメですよ☆(例:2weekアキュビュー ¥1733/1箱)
俺に連絡くれたら紹介しますんで、コンタクト利用者の方どうぞ!
紹介すればお互いさらに¥1000オフだよ。
その後ソニプラ寄ったりして帰宅。
そういえば高3の頃、友達の誕生日プレゼント買おうとして、
マルコスに案内してもらったソニプラ。
思い出ぶかいとこです。
あんときのマルコスはたくましかった(笑)。