2転3転

朝いつもの月曜と同じように目覚ましがなる。
しかしあえなく葛藤に負け、再び眠りにつく。
今は英語のリーディングの授業中。
すると先生の出す宿題の量にキレ始めるtake。
そのイライラはまるでアンブリッジ先生に対するハリーの怒りのようだ。
(『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』参照)
「先生、宿題の量多すぎて1週間では無理です!!!
バイトを含めて1日平均がんばっても4時間だとすると…」
と論理的に述べ始めるtake。
が、しかし…先生に
「そこで立ってなさいっ」と言われ、仕方なく(ノビ○くんみたいに)立っていた。
先生が教室を回って、自分のそばに来ると再び怒りだすtake〜


はぁ、夢か。最近になってキレルる夢を見たのは2回目。
病んでるからなのかストレスがどっかでたまってるのか…
まぁこの夢の先生より、今日の英語の先生にはリアルにキレそうだが…
ってゆうかまさに今日、宿題が多くてクラスみんながブーイング!って瞬間があった。
まぁ、先生も融通きいて宿題は減ったから、
手を上げて論理的に無理なことを証明するまでには至らなかったが(笑)


今日はなんと言ってもバイトに尽きる。
俺のミスというか、まぁ力不足で、やるべきことが果たせず帰ることに。
明日までに犯罪マップのサンプルを完成させなくてはいけなかったのに、
イラレ初心者の俺にはちょっと無理があった。
とくに印刷範囲指定ができず、そこから社員サンにほとんどやってもらい迷惑をかけた。
まじめに作業してたけど、他の部分でもっとしっかりやるべきだったな。
今日のことは反省して、もっと謙虚に学ぼうと思いました。
でもおかげで今までほとんど社員サンと仲良くなるチャンスなかったけど、
いろいろ話すことができた。
地下鉄サリン事件は事務所の最寄駅で起こって、ニアミスした社員も多いとか。
建築関係の人と話すだけでもすごい勉強になるので、
もっと仲良くなりたいものです。
それと良かったのは今日から新しいルートで帰ることにしたら、とても疲れなかった。
京急のラッシュを避ける&早く帰りたいってことで、交通費を交渉して
東京まで出て東海道線っていうコース。
東海道線って東京始発?楽に座れてこりゃいいや。
やる気が上がった↑