メッツVSコバンザメ

久々の野球だ〜って気合入れて起きたらあいにくの雨↓
こりゃまた雨天中止か!?って空気が流れた。
そんな中、2週連続でサークルに車で行った。そして遅刻!みたいな。
道中はなんか変な運転の車が多くてイライラ。
原付がスイスイ行くのってホントうらやますぃ〜
そうこうしてサークルは1時間もできなかったんだけど、
ほぼフル出場でやれて、ほぼアップもしないで行った割にはまぁまぁ。
途中何を思い立ったかレシーブボールをそのままスパイク→当然の様にふかす↓
サークル後はいつものようにガストで食事して、立花亭で設計をやることに。
ところが先輩たちも立花亭に遊びに来て、設計そっちのけで写真に夢中↑↑↑
で、メッツに行こうと試合2時間前に出発。
授業が終わったら乗せていこうと思ってたメッツ準メンバーSさんは残念ながら来れず。
寂しいけど結局一人旅で引地台球場を目指す。
心配してたことは土曜の夕方、246はおそらく混雑がひどいだろうってこと。
一応1時間半、最悪2時間を見積もってたけど甘かった。
迂回ルートとして246から環状4号に行く道も頭には入れておいたけど、
いざ青看板に環状4号の表示が出てもあっさりシカト(汗)。
序盤は流れてたからこのまま行けるかと思いきや…
すでに焦りがつのる↓↓
途中、耐えきれなくなってDoitのトイレに駆け込むtake。
スッキリして落ち着きを取り戻した↑↑
んでまぁ何とか大和付近まで来て何とか時間に間に合いそうだと思ったんだけど、
大和からの道で軽く迷って、しかも微妙な混み具合。
…まぁあんま中身のないネタはこんくらいにして(笑)。
とにかく何かホントギリギリで球場入り(着替え未完了)。
急いでアップして試合開始。
久々に1ヶ月ぶりの野球が始まる。


えぇ本日、キャプテンの意向で
1番DH take。
初めて1番になりました。
最初DHって聞いて「俺打撃期待されてんな」って思ったけど、
よく考えるとつまりベンチだった↓
久々だからそんなことまで気付かなかったわ(汗)。
ほんでメッツは後攻だったわけなんだけど、
まぁ試合の方は大敗を喫し、
久々なせいかエラーが多くて自爆してしまった感じになってしまった。
そこはいいとして、みんなが気になっているtakeの打撃部門。
結果




…3打数ノーヒット







2三振…ガビーン!!!!!
三振王へひた走るtake。はっきり行って目も当てられません。
特に第3打席、この試合のラストバッター。
試合をひっくり返せないのはほぼ決定的だったが、
せめて次につながらバッティングはできなかったのか!?
初球空振り。2球目ど真ん中のボールを見逃し、
3球目インコースのボール球(?)に止めるか振るか迷ってしょっぱいスイング…三振。
いくら2球目を見逃したショックが大きかったとはいえヒドイ打席↓↓↓
ちょっとホントにいいかげんどうにかしなきゃメッツにいられるか危ういぞ!!!
こっから心入れ替えて素振りしてバッティングセンターにも行くようにします。
おかげでその後のロッカールームでも一人沈んでいたし↓
でも改めて思ったのはバレーもすごくいいスポーツだけど、
野球はまたそれとは違った魅力があって好きだということ。
最初の打席でセカンドゴロに倒れたけど、
バレーとは違う気持ちの高ぶりを感じた。
これをもっと大きな喜びに変えられるように素振りをしたいと思う。