ちょっといいかな?

ちなみに今回作った設計の作品

昨日バイトが思ったより遅くなってしまい
寝たのは2時半。そして8時起き…
設計で乱れた生活になった体はもうボロボロです↓
完全オフをとってリズムを取り戻したいところだが…
で、8時に目が覚めるものの再び目を閉じてしまい結局9時。
いいかげん毎週サークルに遅刻してくもんだからみんなからクレームが。
必ず今日こそ間に合わせるって約束だったんだけど↓
で、飯も食べずに家を飛び出す。
こんな寝不足な日にチャリなんか乗って
しかも昨日の雨で路面すべりやすいし(もともと俺は滑りやすいし)
こういうときに事故は起こるんだろうな、なんて思った次の瞬間。










…道路を渡ろうか迷っていて、かなり道路にはみ出してしまった。
「プップー」
当然クラクションを鳴らされ、申し訳なくなってはじによる。
あまりに無謀な自分の行動と
結局渡れずに長い信号にひっかかったショックで凹んでいる俺に、
二俣川浜崎あゆみが来る確率より低い、
うちの大学に急行が止まるようになる確率より低いような事件が起こる。
XXX :「危ないよ〜今渡ろうとしたの?」
take:「すいません」
XXX :「ちょっといいかな?」
声の主はカブのおまわりさん!
ええっ!?まさか?
そのまさか。盗難車か取り調べスタート!
ええ、実を言うと俺のチャリ、
もう2回もカギをなくしてスペアもなくなったもんで
後輪についてるカギをバールやらトンカチやらヤンキーがよく使う道具やらで
こじ開けてぶっ壊した(いつかのブログ参照)もんで
確かに傷がいっぱいついてんだよね。
だからアヤシイっちゃアヤシイ。
でもだからってわざわざ急いでる朝に、
寝不足の朝に、
たかが家から駅までの10分の間に、
職務質問ですか!?(これを職務質問とは言わないだろうが)
そりゃもちろん善良な市民ですから盗難車なわけありませんよ。
おまわりさん、前のバイト先の塾長そっくりだし(笑)。
おまわりさん:「高校生?…うちの子と同じくらいに見えるな。」
大学生に見てもらえず(苦笑)。
ま、今制服着て歩いても犯罪にはならんことが証明されたが(笑)。
かわいい息子サンを思い出すなら、それに免じて見逃してほしいものだよ。
なんか無線の調子悪くて時間は10分くらいかかって、若干不機嫌だけど、
眠さとかのせいで何もできず、おまわりさんのなすがままになる。


で、結局遅刻…でも快速急行に間に合ったり、
学校までMAXはや歩き、部室から体育館まで走って2分くらいにおさえたんだよ。
そんながんばりはかなり地味だったが…チーン、ポクポクポク↓
そしてこのおまわりさんに捕まったのも信じてもらうのに一苦労!!!
でも今日のバレーの調子は結構良かったな、動きが。トスはイマイチ↓
雰囲気も悪くないし、弱いといわれてたチームだったけど2勝!


サークル後、文化祭に向けて焼き鳥の試作会!
文化祭にむけてちょっぴり気合が入った↑


で、帰宅後、少し寝てから夏休みのバイトの人たちの遊びに。
もうかれこれこうやって集まるのも3回目になります。
ほとんど年上の方々で、俺以外は今も同じようにバイトしてるんだけど、
takeをいつも誘ってくれてありあたいことですね。
(今までは飲みの会費が高いだのブーブー言ってたけど)
てか今日のブログなげーな、明日の方に書こうっと。


ちなみに上の写真は今回の設計の作品、集合住宅でごわす。