メッツVSモリス & メッツVSオーディンズ

皆さんお待たせしました、やっといい報告できそうです。


まず朝起きてじゅんやと一緒に学校へ。
俺はバレー、じゅんやはサッカーの練習だけど
俺の時間に合わせて起きてもらいました、ありがとう!
で、サークルにはいつものようにやや遅刻し波に乗れず。
試合の方はうちのチームが予選敗退したせいか、
takeに召集はほとんどかからず、わずか10点分くらいしか出してもらえず、
結構ナーバスになる↓↓
さらにアクシデントで眼の下を強打。
今では青くなっちゃってます(×_×)
2女とも全然話せないし…(笑)
てことでテンションは上がらず。
帰って飯をがっつり食って昼寝。


さぁ今日のメインディッシュでいっ!!!
保土ヶ谷球場で今年最終試合でごわす☆
まずはアサミさん率いるモリスとの試合。
結果的には最後の回が先行のうちらの攻撃で終わってしまったから何とも言えないけど、
俺的には大満足でした。
一打席目、三振…これで通算4打席連続三振↓
今日もまた…っていう雰囲気が流れる。
二打席目、ピッチャーゴロ。
思えばメッツの最初のころは三振はあんまりなかったのにピッチャーゴロは多かったな。
そして迎えた二死満塁の三打席目。
初球か二球目かわからんけど、
振りぬいた打球は見事に内野の上を超えていく!
やった!!!やっと打てた!!!
長かった…合宿明けてからの数試合、苦しんだ末にうまれたヒット。
おまけに二打点のプレゼント!
打てないのに使いつづけてくれたキャプテンや
三振しても励まし、盛り上げてくれるメンバー、
毎打席大きな声援を送ってくれる女性メンバー、
みんなに感謝の気持ちでいっぱいだ!

最後の最後で打てたのはホントに良かった。
そしてみんなが自分のことのように喜んでくれた。
ホントあたたかいチームです(嬉し涙)。
でもしばらく試合がなくなってしまうわけだから、
また再開した時に「上手くなったね」と言われるくらいここから頑張りたい。
ちなみに守備はライトでの出場で一回だけ守備機会があったぐらい。
ワンバウンドでヒットになったボールをちょっとしくじって
腹でトラップしてしまった(笑)。
一応最悪でも後ろに逸らさないように、ってことで…。


さぁその勢いのまま(?)ダブルヘッダー二試合目はオーディンズ戦。
過去に3、4回対戦したけどまたメンバーが変わっている。
この試合もライトでうる出場。
守備に関しては目測をあやまるというかライナー性の当たりに反応できず
前に飛び出して頭を越されるのと
今度は後ろに下がってしまい前に落とされる、という痛いミスをしてしまった。
「あの球は結構難しい」と言われるけど
少し上手い選手なら捕れていたかもしれない。
ぜひこれを捕れるレベルにいきたいな。
守備の最中は声は結構出せたからこれを続けていきたい。
打撃に関しては一打席しか回ってこなくて三振振り逃げ
フツーに三振よりは出塁できただけマシかな(笑)。
試合の方は残念ながら…


全体的に、やっぱり一本ヒットが出たことで気持ちも楽になったし、
野球やってて良かったと思えた。
むしろ苦しんだ分、初ヒットの時より嬉しいかもしれない。
そういう意味で個人的には今までで一番楽しかった気がする。


気分も爽快でアフターへ。
バーミヤンで食事後肝試しに行きます!
最近メッツでは深夜の肝試しが流行中?
今回take初参加っす!
男七人、Jちゃんの車でいざ鎌倉!
ま、詳細は語れませんが悪しからず。
こっちに戻ってきてからジョナサンで語らう。
takeは疲労のためしばし睡眠zzZ
こうやってシラフで語るのもいいもんです☆
あぁ、マジメッツ最高☆☆☆↑↑↑