about マネー

この前の日曜日、久々に高校の部活に行く。
試合してかなり熱いゲームになって大満足で帰る。


その後Sムのバイト先のうどんやにおじゃますることに。
ところが豪雨で、チャリで高校行った俺はびしょ濡れ。
で考えた。


Aプラン
このままがんばってチャリでうどん屋のある隣の駅まで雨の中こぐ・・・交通費0円


Bプラン
とりあえず近くの駅に止めて電車で行き、帰りにチャリ回収・・・交通費往復280円


Cプラン
とりあえず近くの駅に止めて電車で行き、チャリは明日回収して徒歩で帰宅・・・交通費140円


Dプラン
とりあえず家帰って、車で移動する・・・駐車場代いくらか


ええ、どれもごくわずかな差でしかない。
でも俺は・・・さすがにAまでは無理でもDをチョイス。
Cは回収するヒマがないと思って。
俺が普段使う二俣川駅の隣が高校の最寄り駅希望が丘、さらに隣がうどん屋三ツ境駅


まぁ車出したことが正解だったのか・・・

とりあえずそのうどん屋はライフの中にあって
その立体駐車場の坂が急なこと急なこと。


で、うどん屋ではSムがめっちゃサービスしてくれて
なおかつ格安のお値段。ホントこっちが申し訳なくなってしもたw


で、一緒に行ったのっぽの部員を送って行った。


そして下ろした後。。。やっちまった。。。


何をやっちまったかはご想像にお任せします。


損害¥100000↓↓↓


俺ってつくづく運がないのかな。。。
ただの俺の不注意ではあるけど、一瞬で大金が消えた。
くそーーーー!
Ifなんてことはいくら言っても無意味だけど、
あれが夢だったらとどれほど思ったか。


4択で金をケチったバツなのか。。。つくづく金運も悪い。
なんかなー。
今年の俺を象徴したプレーだな↓


コレを機に勉強ぐらいはマジメにいこうと思ったさ。


今回思ったこと。
この世に平和が訪れることはない。
それはお金があるから。
お金がある限り、この世から憎しみや怨みは消えない。
企業のワイロなんてのは当然みたいな世の中だ。
金があるものが勝つ。
そんな世の中でいいのかな


って俺はアホか。