春の区民大会第1戦

野球というスポーツはこんなにも熱いスポーツだったのか!


今日はメッツの公式戦第1回戦!
T@KEは公式戦では初めてスタメン!!!
ちなみにライト9番!
試合前、雨が・・・まさかまた延期か!?という不安にかられる。



小雨の中プレイボール!
開始前からもう緊張が止まりません。。。
ボールも手につきません↓↓↓


試合は緊迫した投手戦。
メッツは先制点をあげるものの
終盤追いつかれ、とうとう最終回!!!
一死一,三塁でエースK平のサヨナラ打!!!!!!!!


勝ちましたよ、しかもホントナイスゲームで
最後まで集中した試合だった!
次回の試合は5月後半としばらくあくから
ぜひ守備練習をして次の試合ではもっと安定した動きをしたいものです。
応援してくれたメンバーのみんな、ありがと!


打撃成績は
1打数ノーヒット、レフトフライ一本。
でも二死三塁のチャンスだったから
転がして一本!ってとこだったのに。。。残念。


てかね、俺は3回で交代したんだけど
それまでに守備機会は2回。
どちらも安打で、アウトにはできなかったんだけど
それ以上にホント熱かった!
気温は肌寒いのにずっと火照ってた。




緊張のせい?
練習試合だって緊張するけど、
こんなに熱い感覚は初めて。
別にボーっとるすわけじゃないし、
いつもより体も動いてる。


心臓の鼓動が自分でもわかる。
1球1球投げられる白球を外野から見つめながら
自分の鼓動を、そしてここにいる喜びを感じていた。


実際俺はいっぱいいっぱいだっただろう。
「落ち着け」と自分に言い聞かせた。
とにかく緊張を紛らわそうと声を出した。
「勝とう」と思わずつぶやいた。


野球ってこんなに熱くなれるんだ。


そして俺と同じようにグラウンド上の誰もが
程よい緊張感を感じていたはずだ。
そしてお互いのチームが本当に真剣に戦っていた。
真剣VS真剣の勝負ってこんなにも熱いものなんだ!


交代してから、今度は味方の守備をベンチから見守る。
エースK平の三振に思わずガッツポーズ!
その裏のサヨナラ劇も見事であった。


でも今日「絶対1点やらねぇ」と強い気持ちもあった反面、
「自分に飛んでくるな」と思ってしまったことも事実↓
守備練習して、自信つけなきゃな。



今日の試合はそんな野球の、いやスポーツのできることが
ホント幸せなんだなぁ、って思った。
昨日のサークルも(普段ちょっといい加減にやってるときもあるけど)、春休みに行った高校のバレー部も
何か最近すごい熱くなれることが増えた。


同じ球は2度と来ない。
今を大事にしよう