切り株から芽生えた新たな命

お久しぶりです。
夏休みになって奈良に言ってくると言い残して
ずーっと更新してなかったからtakeは死んだのかと思った人も多いかな??w


奈良で学んだことは大きかった。
とにかくいい勉強になった。
奈良のことに関してはこれからちょっとずつ書いて
多くの人に伝えたい。
みんなに知らせるのが俺の役目だと思って・・・




吉野杉で知られる奈良県川上村。
当然、スギやヒノキ関連の活動は多かった。
スギやヒノキ、あるいはクヌギやコナラなどの木は
どうやって木になるのか知っていますか?
あんなに大木でももともとは種やどんぐりが土に着地して
最初は小さな植物と同じような小さな小さな芽から始まるんだね。
それがグングン育って30メートルも50メートルもあるような木に成長する。


俺の中に「川上村」という大木からいっぱいどんぐりが落ちてきた。
1週間たった今も着実にどんぐりからは芽が出てきた。
俺は「川上村」というふるさとを得た。


そうそう、川上村に行ってたのがちょうど1週間前まで。
帰宅の翌日からは山梨のサークルの先輩のおばあちゃんの家で
桃の収穫の手伝い。
しっかり働こうと気張っていったけど、
結局全然手伝いできなくて、本当に申しわけなかった(>_<)
おみやげにたくさん桃をいただきました♪


さらに二日あいて長野のサークルの友達の実家へ。
目当てはみはらしファームっていう体験型農業ファームに行くことだったけど、
初日は諏訪の花火大会へ。
横浜のと違って4万発とスケールがめちゃでかい!!!
行き帰りの電車の駅がハンパなかったけどw
そういえば奈良でも花火見れて、今年は3回(4回)も花火見れました☆


で、長野二日目は温泉行って、
近くでバイトしてたサークルの友達の牧場を訪問。
ってことでみはらしファームは断念しちゃったけど
渋滞の中、楽しくドライブしました。


てことで夏休み残り一月。
まだまだこれからでぃ!!!