そう、それは受験生活の終わりと似ていた

今日は空に雲一つないいい天気♪
そんなさわやかな空の下、takeの今日は始まった。


で、さきほど帰ってきました!
今まで一言も言わなかったけど、
俺は5月以来資格取得のために勉強してました。
ま、バイトもほとんどなかったから
前期は勉強はかどるかなぁ、なんて甘くみてたら・・・





3冊のテキストのうち1冊が精一杯orz。。。
あんなにヒマあったのに。


夏休みがあるからいいか、と開き直るw




夏休みが始まり、とりあえず奈良で2週間あるから
テキスト終わるんじゃないか、と思って3冊持ってったものの・・・


行きの新幹線で読んだ30ページくらいが精一杯orz。。。


まだ8月はこれからだと開き直るw
バイトもなかったから、1日ヒマな日は地区センターにこもってた。
プチ受験生気分♪


意外と地区センターって居心地がいいことに気づく。
だって朝9時から夜9時までやってるからね。
職員は夜9時までなんて大変だろうけど。。。
てか受験時代から気づいてれば良かったのにね、おせーよ(汗


9月入ってからはかなりラストスパートかけました。
学校始まってからも毎日地区センター行ったり。


そして今日がいよいよ試験。
電車の中は緊張したけど、実際始まると結構落ち着いてた。
まぁ結果はどうかよくわからん。
受かってたら最高なんだけどな!!!
いや、むしろ受かっててくれぇ(>O<)


試験が終わって外に出るとすっかり暑くなっていた。
すがすがしい風が流れた。
すぐ近くのラーメン屋でラーメン食べた。
案外うまかった。


受験生活が終わったとき・・・
いや、正確には一つ目の合格発表が終わったとき(浪人という選択肢が消えた瞬間)、
それまでの苦しさから開放され、
一気に視界が広くなったみたいに
それまで全然見えてなかったものが見えた。
あのときの気持ちは今でも忘れられない。


今日の終わった後はそんな気分だった。
気温は高いけど、これは秋の風。
試験会場の出口では秋の香りが出迎えてくれたんだね。


ま、試験の発表はここでも知らせたいと思います。


そして写真は奈良でやった陶芸のツボ!
おととい届いたんだけど、我ながら見事な仕上がり!!!
今年の夏休みは奈良県川上村で始まり、
最後はまた川上村からのステキなプレゼントで幕を閉じました。