amenity scape

久々に就職活動らしいことをした。
午前中は大手ハウスメーカー
午後は大手造園会社。
ハウスメーカーはよいとして
造園会社!!!
これは面白い。


といっても公園の設計とかよりも
あくまで施工が主。
つまり現場監督って職だね。
これはゼネコンの緑バージョンの会社と考えて良い。
ゼネコンも採用は基本的には現場監督だし。


でもゼネコンには興味ない。
もう知っての通り俺は建物建てることに興味ないんです。
いくら建物ができ上がる様子に感動します、って言っても
何か違うと思う。


でもそれが公園だったら…


荒れ地だった場所が緑あふれる美しい空間が出来上がる…


それって俺の一番心が洗われる瞬間だよね、きっと。
そして土や緑、青空に囲まれた場所での仕事
(実際は緑のない土砂の積もった夢のない場所から始まるのかもだけど)


いやーほれちまった♪(*^ ・^)ノ⌒☆