学会はのんべぇばかり

昨日は神田学会という
神田地区のまちづくりをしている団体の
シンポジウムに参加してきた。
講師は法政の陣内先生。


まぁしかし神田のことよく知らない俺には
3割も理解できなかったわけで…
やっぱり地理感なきゃつまらんわ。
例えば二俣川に似たものがあったら
きっと楽しいだろうな♪


とにもかくにも地元の人が
神田を愛する気持ちとか伝わって来るんだよね。


今回盛り上がった話題は
「立ち飲みではしごができる通り」
があったら楽しい、
って話題だった。
ここらの大人はいつも酒のことが頭を占有しているらしい(笑)。
俺そこまで酒好きじゃないけど
この業界はつらいかな(笑)


しかしながらせっかくシンポジウム出ても
こんな理解度ではちょっと無駄な気がしてきた。
てかやっぱり頑張っても建築の話より緑や生き物の話とかの方が
興味持って聞けるんだよねー。
困ったもんだ。。