ハンサムスーツ

takeo_takeo2009-01-25

これを着たら、一瞬にしてみんながカメラを向ける。
人生で、これほどカメラに撮られ、ちやほやされたことがあろうか。




ってことで、
『なら「みどりの風」in 横浜
女人高野 室生寺と櫻井・宇田の観光展』


一言で言うと、
奈良の桜井市宇陀市・曽爾(そに)村・御杖(みつえ)村の観光展
のお手伝いをしてきた。
何で、そんな手伝いをしたかというと
たまたま縁があって知り合った曽爾村の役場の人からなんと



せんとくんに入ってくれへん?」


というお誘いの電話がきたのだ。


せんとくんとはご存知、平城遷都710年から
来年2010年で1300年という記念すべき年の
PR用につくられたゆるキャラ


のはずが「キモキャラ」として恐れられている生き物である。
対立候補として、「まんとくん」、「なーむくん」が出てきて
誰がオフィシャルキャラクターになるかでもめたというニュースは
記憶に新しい。
そんなせんとくんが横浜ではいったいどんな反応なのだろう、と心配していると











…大大大人気!!!!!!!!







「きもちわるい〜」と言いながら
みんな近寄ってくる、近寄ってくる。
写真撮影、握手、手つなぐ、腕組む、もうハンパない人気!!!
アイドルです、これは。
顔かぶった瞬間に世界が変わったわー。
別の人の体に乗り移ったみたい。


外から見ると、写真1枚目みたいな感じ。
まさかマイミクの中にはその場にいた人はいないだろうけども。。。
でもみんな意外に好きなんだね、あの気持ち悪さが。




しかし人生で最大のモテ期が一日で終わってしまったことは
紛れもない事実である。


P.S.昨日の神奈川新聞にも写真付きで載ってるので、チェックしてね☆
(中身俺ではないですが)