結局・・・↓

もう夕方。
昨日は4時寝、朝9時起きして昼間ずっと製図。
やっと平面図(いわゆる間取りの図)と断面図(建物を縦に切ったときの切り口の図)は
ほぼ80〜90%完成したもののこれから立面図(外から見た図)だ。
結局電話もなければ予定通り今日模型を作ることもできず・・・
てかきっと模型が完成することはないだろう。
プレゼンボードなしってわけにいかないから
未完成の模型を写真撮ってみんなの前で見せると言う最悪の事態が予想される。
基本的に自分でも納得いかないしょっぱい案を他人に見られるというのは
恥ずかしいという一言に尽きる。
最終的に前に出て発表するわけだから、
未完成な模型ではホントにみっともない。
そういうことで今回は最初のイメージ段階で失敗したからいけないんだな。
発展性がないし、見た目も良くなる可能性を持っていないし、
もっと大げさな提案するべきだった。
なんかありがちっていうか型にはまった建物だからさ…
何気に終わり間近になって「あっ、こんなアイディア良かったな」
なんて全く新しいかなりよさげな案が浮かぶってのも皮肉なモンです。


今回のテーマが2世帯住宅ってことと「街とつながる家」。
俺の設計のコンセプトは中庭のある家。
中庭を使って2つの家族をどうつなげるか、そして街とどうつながるかを考えてきた。
多分そこからまちがってたかもね↓
街とつなげるってのにかなり無理があった。だからこんなにしょぼいのだ。
かなり反省してます…やっぱアイディア自体が面白くないと、
ほんと何をしてもつまらないんだよね。
まぁつべこべ言っても始まらない、これからまた続きやらなきゃだ。