連休1日目

日記たまりにたまってたけど、二日たってから更新しちゃった。
初日はですねぇ、朝サークル。
学校に車で行って模型とか持って帰る予定。
朝結構早く起きたけど、
親が4日間北海道旅行だったから、駅まで送ったりしてたら、
結局サークルに30分遅れた。
しかもなにしろ暑い・・・3セットでバテバテ↓
サークル終わって、シャワー浴びて、いざ映画へ!
友達のバイク(Forza)の後ろに乗ってドライブデート気分★
まずは友達おすすめのスパゲティ屋さん(その名も五右衛門)で腹ごしらえ。
食べたのは「たらこバターと海老のレモン風味」だったかな。
自分的には結構チャレンジした一品だった
(いつも定番メニューしか食べないtakeですから)けど、
う、うまい!!!!
バターの香ばしい風味が効いた麺と、
しその香りの漂うソースをたらこと混ぜ合わせ、
まるで「融合」と言えるほどキメ細かい舌触り。
溶け出したバターがソースの表面と触れ合い、
部分ごとに違った味わいが楽しめる。
レモンを絞ればその豊かな味と香りを引き締め、そして引きたてる。
顕微鏡の「しぼり」の役割を果たすかのようだ。
ここに海老が周囲によって香り付けされ完成する。
食べる人を飽きさせず、食べ進むごとに深みを増す。
麺とソースは滑らかに絡み合い、舌の上でたらこが踊り出す。
和風テイストな中に何かスペインの港のような活気を感じるパスタであった。
…ってことで、とっても刺激的な一品だったわけなんですね。
そして急いで新百合ヶ丘の映画館へGO!
スターウォーズと対面を果たす。
詳細は述べないが、とりあえず456のビデオ借りなきゃですな。
テレビでやってたやつ全部見逃したし。
ってか運命とは皮肉なものです・・・
愛する人を助けるために結局悪に魂を奪われ、逆に死に追いやってしまうとは。
でもこれを見てまた恋愛がんばろうって気にもなったよ!


そして夜帰るときに、旭メッツのメンバーから食事に誘われる。
行った先は焼肉食べ放題「でん」。
食って食って食いまくる。久々に腹いっぱい肉食べました。
そしてうちに泊まってゲームすることに!
もちろんパーフェクトダークも外せないよ。