連休3日目

今日は朝から旭メッツの試合。
そういうわけで昨日俺が酔って帰ったにも関わらず、
うちに泊まるメンバーがいたわけね。
今日のトピックスは何と言っても野球に尽きる。
なんと…
祝☆初ヒット!
20打席くらいかね、やっとヒット出たぞ〜〜〜!
昨日のバッティングセンターの成果かね、ここんとこバッティングに変化が現れてたし、
やっと結果出せたよ。
第一打席:ショートゴロ(フィルダースチョイス
でも今までPゴロばっかだったし、当たってもバットの根元だったり打ち損じだったけど、
この打席の打球は芯ではないけど結構いいとこに当たったし、
結局ランナーはオールセーフだから、takeの経験値は3上がった。

第二打席:ファーストゴロ
ファウルでもライトへ大飛球があった。ちょっとずつ打てるような気がしてきた。
結局ラインギリギリへファーストへ強い当たり。
もうちょっと運があればベースに当たって内野安打とか出そうだったけど。
ちなみに打ったのは多分低めのボール球。
カットしにいった(?)のがたまたまいいあたりだったけど、残念。

第三打席:レフトオーバーの2ベースヒット
当たった瞬間今までにないほどの感触。
しかしラインぎりぎり。走ってる瞬間はファウルだと思っていた。しかし・・・
「フェア!」というキャプテンの声。打球の行方を見る余裕も無く、二塁へ全力疾走。
多分相当ギリギリだったはずだ、そもそも普段引っ張るバッティングとかできないのに。
初ヒットは2ベースというおまけまでついてきた。
ベース上でガッツポーズ!やっと出た初ヒットに気持ちも高ぶる。
しかしまだまだ成長して、チームの一員として「初心者」というレッテルを覆すくらい
活躍できるようがんばりたい。
チームは6−1で快勝。
残念ながら守備はライトで見せ場もなかった
&ハエだか蜂だかに襲撃された
&微妙に膝が痛い
ってことで、まぁ今日はバッティングで見せました!
とにかくやっと野球選手takeのヒストリーが幕を開けた☆って感じかな。
来週からは旭区秋季大会が開幕する。
大会は今のところ年に春秋の2回、負けたら終わりだから、
一つでも多く勝てるようチーム一丸がんばらなくては!