朝から日記書いてます 26/53日

夏休み入ってから、タイトルでカウントしてきたわけだけど、
明日で夏休みも折り返し地点に入る。
そう思ったらますます悲しくなるよ↓
社会人は3日とかなのに、ぜいたくな悩みだけどね。
今日は昼間ヒマだけど、夜のこと考えたらどっか行こうとか思えないし。
家の掃除でもするかな。
せっかく合宿で楽しんだし、たまにはメッツのメンバーのお話でも書いてみようかな。
メッツを知らない方には退屈でしょうが・・・
まずメッツは希望が丘中学校の野球部の同じ代の集まり。
(詳しくは旭メッツHP参照)
俺とKだけ野球部じゃなかったし、
特に俺は野球初心者なんだけど、
キャプテンから去年、本屋で何気なく本読んでたら電話かかってきた。
「野球しない?別に全然できなくても構わないよ。」
てな感じで、俺はメッツに加入しました。


(以下の文中のポジションは仮)
そのキャプテンのDすけ(キャッチャー)とは中沢小学校からの友達。
で、彼は本来行く予定の中学に野球部がないので、
あえて学区外で希望が丘中へ通うという熱いスピリッツの持ち主。
俺は引越しで希望が丘中へ通うということで、
俺にとって唯一小中一緒なわけで、かなりレアなんだよね。
さらに中学時代通っていた塾も希望が丘中からは俺とDすけだけで、
これまたレアな存在。
言うまでもなく、メッツは彼なしには語れません。


続いて幹部的存在のMくん。
家も近所で、登下校一緒だったり、よく遊んだりした。
勢いある方で、俺を驚かせるのが好きな方。
メッツに彼いなかったら、とっても静かになってしまうな。


続いてファーストJちゃん。
メッツ入って初めて話したかも。
でも今や仲良くなったし、心やさしきお方。
みんな彼の応援してます。


セカンドK。
彼も家が近所でよく遊んだね。
消防士の卵ですが、去年はよく夜うちにやってきて語ってました。
なんだかんだで彼は初心者の俺にアドバイスをたくさんくれる。


ショートK平。
彼もまたかつては家が近かった。今は仕事の寮で大野住まい。
誰よりも寂しがり屋で、去年は毎週のように二俣川に来てました。
よくうちに泊めてくれと来る。
メッツで一番の実力者と噂されるが…


サードKちゃん。
メッツの永世中立国と言われるくらいおだやかでかわいいキャラ。
多分誰かがムチャしても彼がなんとかなだめてくれる…かな?
俺と同じ好青年タイプかな(笑)


サードS谷
メッツの特攻隊長。マジ勢いありすぎ!
そのBボーイっぷりは圧巻。
基本的にそのテンションに付いていけないけど(汗)。
下ネタ出しまくり、合宿は彼のやりたい放題。


外野手Mちゃん。
メッツ入るまで、あんまり話したことはなかったけど、
このブログの密かなファン!?
クールさがかっこいい好青年☆
合宿の夜は熱かったね☆ミ
今度ケータイのアド教えてもらいます!


外野手TKC
S谷と共にメッツの台風の目。
中学時代から数々の伝説を築いてます(例えば先生の頭に汚い雑巾を乗せた、など)。
話してると面白すぎ!
社会人メンバー唯一の禁煙キャラも◎。


外野手K原くん。
強肩と強打はメッツNo.1。
高校時代一緒の塾で共に受験戦った仲。
中学のときよりかなり強烈なキャラになって帰ってきました。
S谷、TKCと組めばメッツ一の勢い出るよ!
逆にA系トークも炸裂し始めるが…


外野手Hくん。
メッツ入って初めて話した。守備うますぎ。
仕事忙しくてあまり来れないけど、何か俺と意気投合したり…
今度ビデオをごっそりくれるらしい!?


外野手Nくん。
中学校時代は学級委員なイメージが!?
メッツの中で最も酒に強いという噂。
彼が勢いづいたらS谷もしのぐのでは…?


ベンチSAM。
希望ヶ丘高校でおなじみのSAM。
バレー部で共に3年間過ごした。
野球の方は俺とあんまり変わらない!?
メッツで影うすいかも…?


ベンチtake。
HPでは「シアトルから送りこまれた秘密兵器」と称されている。
シアトルが一つのキーワードでしょうか、別に深い意味はないと思うけど。
メッツ初期は「アジアの壁」をめざしていた。
ミート G
パワー F
走力  D
守備  F
肩力  G
弾道  1
三振王
という激弱キャラ。今だ打率は1割に満たず、足をひっぱっている。
いよいよマネージャーや女性陣にその座を奪われる日も近い…!?


マネージャー&女性陣
結構話したことない人多かったけど、
メッツのおかげで仲良くなれた。
応援があればそりゃ士気も高まるってもんよ!
希望が丘中ソフト部が多いから、実はフツーに俺よりうまい。
特にマドンナのBさんは打ちまくってた。
みんなメッツ愛を持った方々。


以上、メッツの一口メンバー紹介のコーナーでした♪