名古屋最高☆ 41/53日

takeo_takeo2005-09-07

名古屋にうっとり☆
みんな一瞬で名古屋に移住したいと思いました。


朝はチェックアウトぎりぎりまで寝てて、
掃除のおばちゃんにプレッシャーかけられるまで部屋にいた。
外に出るとさすがに風雨がはげしくて、台風の脅威を感じた。
昨日あんだけ天気が大丈夫だったのは奇跡である。
しかしそれもつかのま、走り出すと雨は止む。この旅ホントについてる俺たち。
まず目指すはるるぶ掲載のあつた蓬莱軒。
名物ひつまぶしを食します。
11:30開店で、うちらが着いたのは開店5分後くらい…が、しかし!
万博パビリオンに匹敵するほどの行列!
って言ったらオーバーだけど、ビックリするよ、これ。
相当な有名店だね。俺らこんなとこ来ていいの?的な。
そんな感じで待つこと50分、とうとうひまつぶし…じゃなくひつまぶしと対面!!!
写真のせるので見てください。
そして食べ方などは実際に食べてみるといいでしょう!
そこから名古屋城へ!
名古屋城は万博入場券があると¥100引きなんだってね、ラッキー!
城の庭園をぶらぶらして、いよいよ本丸へ!
名古屋城の歴史が意外と面白かった。
特にシャチホコは何度も盗まれたりしてるらしく、大変だ。
で、城の3Dシアターにあとちょっとのところで定員になってしまい残念、入れず↓
それから最後は味噌カツを探し、栄駅周辺へ。
栄が最もアツかった!!!
まずは車で駐車場を探したら、とりあえずこの町は五番の目みたいになってるんだね。
でも栄っていうだけあって都会ですわ。
まるでシアトル行ったときのダウンタウンを思い出させます。
車で信号待ちをしていると、横断歩道を渡る名古屋嬢たち。
見る人見る人みんなストライクゾーンなんですけどぉ!!!
いったいどうなってるんでしょう!?
名古屋嬢、レベル高すぎ!うちの大学のレベルをはるかに超えてる…
まぁその興奮は胸のうちに留めるとして。
そしてとうとう見つけたとんかつの店。
これもやっぱうまかったな!味噌カツも最高ですわ☆
そんなこんなで旅も終わりに近づきます。
帰りに足柄SAで食べたのはやっぱり半チャーハン!
今回はこの前の2倍くらいあったかも!良かった2。
夏休みも残りわずか。
思い出をしっかり胸に刻みましょう!
ドライバーのKちゃん、お疲れ様。
また旅に行けるといいですな。
今回はホント台風の影響もなく、みんなのおかげでいい旅になったよ☆