合宿をふりかえると 43〜46/53日

河口湖から帰ってきました。
まぁ練習やら飲みやらもりだくさんだったけど、
1日1日振り返るのも無意味だから、いくつか話題をとりあげてみる。

○合宿中最も悲しかったこと
うちのサークルでは3日目の飲みではゲーム大会というのがあって、
その中で、「1年生に聞いた、○○な先輩アンケート」がある。
例えば、かわいい、かっこいい、一緒に飲みたい、面白い…などなど。
計8〜10部門くらいある。
男女それぞれ3位まで選ばれるんだけど、
2年の男子(以下2男)の中で
俺だけ名前が一度も出なかった↓↓↓
結構期待したんだけどなぁ…
やっぱ1年の男子(以下1男)とは話してるけど、
飲み会とか行ってなかったから1年女子(以下1女)に知られてなかったんだろね。
てかどうも1女としゃべるのが苦手っていうか、
2年女子(以下2女)としかからむ気がないって漢字なんだけどね↓
まぁ合宿中、そのアンケート前にもっと頑張るべきだったのかも。
結局俺が選ばれたとすれば
中途ハンパな先輩No.1
だったに違いない。


○合宿中最も楽しかったこと
ぶっちゃけ一番自分的に楽しかったのは
こっちに帰ってきて新宿で2年+部長で遊びに行ったこと。
それじゃああんまり合宿になってないけど(でも家に帰るまでが合宿だから!)。
やっぱ2年の居心地の良さを感じられたんだよね。
もちろん部長の大切さも感じながら。
2女とか基本的にうるさい子たちだけど、
ホント面白くて好きなんだよねぇ。
おかげで最終日の予想外の打ち上げの飲みはめちゃ楽しかったよ☆


ちゃんと合宿の中で考えたら
3日目のゲーム大会かなぁ。
俺はあんまたいしたこともできなかったけど
4年生に笑いっぱなしだったね。
ゲームの後、数人で一発芸大会「笑ったら負けゲーム」やったり、
部屋でゴルフしたりも面白かったな(笑)。


それから忘れちゃならない肝試し大会。
富士の樹海にほど近い森で。
一応道路が走ってるけど、ほとんど車来ないし、ホント真っ暗でこわい。
でもtakeがホントに怖かったのは
暗闇よりも近くの富士急のジェットコースターですから!残念!!!
(↑懐かしいはた陽区風に言ってみた)
それで2男と3男は脅かし役で、他はペアで肝試しツアーをやるわけ。
メインは1男と1女のペア。
残念ながら去年俺らは雨でできなかった。
まぁいいリアクションしてくれたら楽しいよ!
最も驚いてたのは2女の数人でしたけど(笑)。



○温泉
宿のオーナーさんは優しかったし、体育館や肝試し現場までバスで送ってくれたり。
夜あんだけ騒いでたら寝れないだろうに…
最終日はさすがに自由時間と言うものがあって
(前日の飲みで力尽きるまで戦えってことだろうけど)
そこで2男数名で近くの銭湯に行くことになった。
そこは温泉みたいで、銭湯にしてはかなり立派!
スーパー銭湯かはわからないけど、
門から入ると日本庭園があって、入り口はゴエモンの宿屋を思い出させる。
すごい和風でしっかりしてる。
そこでゆっくりした時間を過ごしたけど、これも大事な思い出。


○反省
もっと飲み会でいろんな学年の人と話して頑張るべきだった。
特にOBさんと飲む機会はそんなにないわけだから、あぁあ↓


○バレー
こんな飲み中心みたいに書いてしまったけど、
あくまでメインはバレーなわけでして。
しかし1ヶ月ボール触ってなかったから全然動けず。
もっと上手くなるような意識高く持ったほうがいいかもな。
ちなみに練習試合多かったけど、試合間も長かったから
コートの端でみんな寝てたし(笑)。


以上、こんな感じで楽しい3泊4日はあっという間に過ぎ去っていったわけだ。
みなさんお疲れ様でした。