USJ上陸

行ってきました〜!!!
仕事がえりのK平とKの2枚エースの運転でスタート、
行きだけで9時間、夜通し運転お疲れ様。
最後の分岐は
天保山を右、天保山右!
という料金所のおじさんの掛け声で、
なんとか間違うことなくUSJに到着。
万博ツアー同様、朝飯食わずに駐車場に入ってしまい後悔…
とりあえず開園まで車の中で仮眠。
あまりに遠いからさすがにテンションはローから入ったけど、
率直な感想から言うと
今まで行ったテーマパークの中で一番面白い!!!
と思った。
ってのは御存知の通り、ジェットコースター恐怖症のtakeですから、
あんまり絶叫マシンばっかのとこはやっぱ苦手意識があるわけですよ。(6月19日参照)
まぁUSJにまだ行った事がなくて期待してる人はあまり読まないほうがいいかも(?)だけど、
絶叫マシンらしいのはジュラシックパークのアトラクションくらいで、
あとはジェットコースターみたく落ちなくても面白い!ってものばかり。
ジョーズは炎やら添乗員の熱血演技「このポンコツ、動け〜」
萌えて燃えて面白かったし、
ターミネータースパイダーマンの迫力ある3D映像も見ごたえたっぷり。
比べちゃいけないかもだけど、万博のJRのリニアの3Dとは比べ物にならない。
ってゆうか、最高に良かったのはスパイダーマン!!!
スパイダーマンは今までのどの遊園地のどのアトラクションより面白かった!
と俺は思う。
アトラクションの面白さは決して落ちることのスリルだけじゃない!
ということを感じられると思う。
だからジェットコースターがダメな俺にはUSJの感じがフィットしたと思える。
それと食べ物も値段は安くはないけど、
ジュラシックパークの後にターキーレッグ(七面鳥の足?)なんて、
結構タイミング的にリアルだし、
かなり興味深いもの多くて、金があるときにまた来たいと思えました。
今回はホントわざわざ愛知でなく大阪にしてもらって良かったよ。
万博行ってたらやっぱアトラクションどころじゃなかっただろうよ。
ただ歩いてパビリオン見れずに、何も思い出作れずに帰るとこだったはず。
帰りに食べたお好み焼き!
大阪らしいことしようとがんばってお好み焼き屋探したかいがあった。
まぁ全国チェーンの店だった気がしないでもないが
次は彼女つくって二人で来てみたい↑↑↑マジ来たい!