イラレスタート!

今日は学校休んで午前は寝て過ごし、
午後はバイト。
ちょうど姉貴も休みだったから、飯に連れてってもらってそのままバイトへ。
〜バイトがちょっぴりレベルアップ↑
今まではエクセルに数値を入れたり、いろいろ計算する程度だったのが、
今日からillustrater(通称イラレ)というソフトを使って、
「横浜犯罪マップ」的なものを作る作業がスタートした。
イラレは建築でプレゼンボードを作ったり、図面を描く上でも非常に重要で、
3年から始まるCAD(PCでの製図)を先取りできる感じ。
1から教えてもらいつつ、自分で試行錯誤を繰り返しやることで
かなりスキルアップできる。
練習しながらお金もらえるなんてホントおいしいわ!
今日はがっつり8時間働いてさすがに疲れたけど、
次回からもちょっと楽しみだな☆