メッツVSタイムリーエラーズ

文化祭の二日目と同時に
バレーサークルにとっては試合を翌日に控えた大切な日。
朝練習のために屋台を横目に見ながら体育館へ。
いつも通りギリギリ到着で
アップ不足はいなめなかったけど、動きの方はまぁまぁ。
てかチームとして試合前の雰囲気が出てていい仕上がり?


サークルが終わると今度は屋台ですね☆
今日は昨日と違って休日ということもあり1時すぎから大繁盛!!!
ぶっ通しで焼きつづける内藤さんに申し訳ないと思いつつ
野球のために先に帰ることに。


そして今川公園でタイムリーエラーズと対戦。
今までと大きく違うのは「寒さ」。
昨日買いに行った長袖アンダーシャツも役には立ったが、
ベンチで待機していたらすぐ冷える。
野球はバレーと違って一回アップしたからといって試合中持続するわけじゃないから大変。
高校時代は俺はセッターなのに指が冷えやすかったから
とにかく決まったらムダにコート走ってあっためてたもんだ。
そんな感じで今日は前半ベンチだったけど
後半はライトで、妙な動きして無駄に走ったり。
キャプテン、言い忘れたけど結構みんな守備の時間長いせいで冷え冷えだったんでない?
冷えたらそりゃボールも手につかないし、捕れるものも捕れないし…って悪循環。
だから各自守備についてもいろいろ動いて固まらない様工夫しなきゃだね。
そういうことだから俺はムダに攻守交代はダッシュしてました。
ところで、え〜皆さんお待ちかね、
takeの打撃成績〜
2打数ノーヒット



1打席目、サードゴロ
2打席目…やっぱり三振↓ドドーン↓↓↓
この打席で三振したらSさんにボコされるって言われてたのに>_<
でもラストボールはボールからストライクに入ってくる、まるでパワプロみたいな球で手が出ず。
守備は一度も機会はなし、
だけどファーストへの悪送球のカバーはきっちりできました☆
打撃はやっぱ素振りさぼったせいか、
せっかく水曜よくなったものが2打席目は全然できなかった。
反省会でも言ったように、素振り・バッティングセンターなど
自分でできることを精一杯やりたい。
守備に関しても、腰を低く・両手で取る、などの基本に忠実に、
できればまた合宿みたいに練習できたらいいな。