何もない1日が終わるはずが…

学校は3限のみだったけど、気合入れてさぼらず行きました。
で、バイトは今月いっぱいで終わりなんだけど、
急ピッチでの作業を必要とされており、
急遽木曜もバイトすることに。
多分今日は今までで一番がんばったかも。
さ、明日の野球に備えて帰って寝るだけ。
…と思ったら、珍しい事件。
帰りに二俣川からチャリこいでいつもの道を走ってると、ま〜たおまわりさん。
「またかよぉ↓」
ってな感じでだるかったけど、前回何も問題なかったんだから今日だって…。
でも今日は盗難車調べでなくて、防犯登録をすすめられただけだった。
まぁもう2回目ですからさすがに全くあせることもキョドることもなく。
しかし最近よくひっかかるな〜
もっとラッキーなことに遭遇したいものです。


それから帰りの丸の内線。
酔ってるんだか眠いんだか知らないけど、
つり革につかまったおじさんが、つり革をつかんだままグルリンチョしてた。
自分もバランス崩して一回転しそうになったことはあるけど、
見事に一回転してる人は初めて見た(笑)。
おかげでその目の前に座ってた客も苦笑い。てかウザそうだった。
いや、もしかしたらフツーに座ってる人に当たってたかも。
さすがに俺は一人だったから笑えなかったけど、おもろかった。


そして東海道線のおじさん!
明らかにエロ記事が1面に出てるスポーツ誌
そんなに女性の顔の近くに持っていったらかわいそうですよ!!!
ま、世の中のおじさんたちも大変ですね。


おまけ。
今日またまたケータイが記録をつくった。
なんと!!!
ゲームしてないのに学校までの電車で電池切れ!!!
えぇ〜っ!?
いや、確かにいろいろ事務連絡でメールいっぱいしてたんだけど、
まさか電池切れるとは…
ん〜いよいよ真剣にケータイチェンジ考えるか。