とうとう・・・

引っ張って引っ張って引っ張り続けた今のバイト。
とうとう本日をもってしばし終わってしまいました。
最後は作業終了後に送別会…
…ではなく、所員の方々と麻雀トークで盛り上がってしまった!!!
さらに夕飯でラーメンを先生におごってもらいました。
もしかしたらまた仕事来るかもだけど、
とりあえずはもうあの町に行くこともないんだな(涙


そして朝から切れそうなぶち切れた。
月曜恒例となった「英コミュのばばぁに一言」のコーナー。
今日は「発音の下手な先生が学生に『発音間違えたら減点』と言ったら」の巻。
eneragyという単語、どう発音したらいいのか?
先生は「エヌ(ル)ジー」と発音しないと減点するらしい。
…マジばかか!?まさにカタカナで表したような「エヌ」って発音すると思ってるらしいよ。
いや、俺が間違っているのか?辞書でeを逆さにした発音記号は「ウ」なんすか!?
少なくとも「エヌル」はねぇ!
こっちはあんたに金はらってるんですよぉっ!!!
間違ったこと堂々と教えるのってある意味犯罪みたいなもんだよ!
こんなに自分より劣っていると思える先生はなかなかいないよ。
ポケモンで言えば「ギャラドスになれないコイキング」みたいな。
いやぁ、参った参った。
さすがに温厚なtakeも先生に聞こえるくらいの声で「ありえねぇし」を連発!
何かにつけて「これやらなかった人はフェイル(単位不可)ね」
なんて切り札ちらつかせておどすし。
人間的に終わってるね↓
そしていいかげん生徒の声にも耳を傾けたらどうだろうね。
ま、死ぬまでなおらねぇか。
はぁ、またぐちってしまいました、すいませんね。


バイト終わってからメッツメンバーとSNBの企画ぅ☆
まぁバイト早く終わったのにトークしちゃったから結構遅れたけど、
とりあえず間に合ったので良かった良かった。
短時間だけどずいぶんいじられたな(汗
やっぱメッツいいね☆
改めて中学の同級生とこうやっていつでも会えるのってすごくいいことだ!