献血してぇ!!

うちの大学はよく献血の車が来て
献血してください、と呼びかけている。
でもうちから5分のとこに献血センターがあるから
わざわざ学校で献血しようとは思わないし、
授業の合間にそんな時間ないし。
ってことでいつも無視しちゃってたけど、
スタッフがすごく一生懸命呼びかけてるのみて
献血したいなぁ、と思いつつ。
また冬休み中に行こうかな。


それはそうと今日は変な夢を見た。
高校の友達も微妙に出てきたけど
それ以上に中学の友達がいっぱい出てきて
しかも中学3年までタイムスリップ。
かなりリアルにその頃の様子が再現されていた。
そしてある親友が若干元気がなくて
「風邪かい?」ってたずねると首を横にふる。
マラリア?」ってたずねても首を横にふる。
デング熱?」
「うん」
…ええぇっ!!!!????デング熱かよ!!!
てか風邪→マラリアデング熱って聞く方もおかしいけど。
それからあたふたしてマジ悲しくなった。
こんな夢が正夢にならないことだけを祈りたいと思います。