0から

設計のやる気はあまりなくて、
今までにないくらいすすまない一日…
全然納得いかないし、つくったスタディ模型をどっから眺めても
全くいいとこを見出せない。
もうなんだか今日の設計の授業行ってもしょうがなさそうだな。
なんて思ったけど、ここは歯止めをかけなきゃ。
でも目が覚めたのは予定より1時間後。
その後も遅刻を挽回することなく
2限に1時間遅れで入る。
で、問題の設計の授業。
先生に見せられるほどのことはやっていませんでした。
そして…
「一回リセットして…」
というまさかの言葉を聞くことに。
いや、でも逆に一番いいアドバイスだった。
あまりにいきずまっていたし、
もうあの案は発展することはないだろう。
だから先生の言葉で結構楽になったと思う。


ところで最近よく犬の夢を見る。
うちの犬は1匹なのに夢ではだいたい2匹以上の設定。
どんな願望の現われなのだろうか?
特に今日の夢は驚きだ。
犬が2匹(おそらく自分が飼っている設定だろう)が出てきて
何と!!!
卵を2つ生みます。
哺乳類なのに卵!?ってちゃんと夢の中でも驚いてました。
でも卵から生まれたのは靴下。
どうやらその靴下は他のペットのものらしく(?)
「お前、あいつを食べてしまったのか!」
ってわかっちゃったらしい。
アホな夢かと思いきや案外ブラックな夢だったらしい。
でも食べちゃったものが生まれたってことは卵じゃなくてう○ちなんじゃ?