決意!

春休み目前!
テストはあと2つ!
もうすでに頭の中は春休みのプランでいっぱい。
(&卒業設計の手伝いも忙しくなってきたけど)


そんな中、
とりあえず海外に行くことは決定してるけど
それ以外にどこか車とかで行きたいなぁ、と思ってた。


春休みといえばスノボーがメインって感じがするだろうけど、
俺はもっと建築やら自然やらにも触れたい!
そう思って考えた結果(テスト勉強も忘れて)


清里&山中湖か河口湖あたり!
を企画。
清里は高校時代合宿で行ったゆかりのある地。
あの頃とは違う立場で同じあの景色を見てみたい、
あの白桃ソフトクリームを食べたい!
そんな気持ちから。
それだけでとんぼ帰りも寂しいから湖も近そうだし、ってことで。


で、大学で仲いい友達の実家が仙台方面にある。
だから遊びに行くついでに観光もできていいじゃん!
ってことで仙台(こっちはバスか電車)も行こう!って勝手ながら決定!


え?お金ですか?
ないさ、ええ。あるわけないよ。


周りは休み中バイトいっぱいするんだろうね。
俺もしたいよ。
でもこんだけ旅行で休むような人を雇ってくれないだろうね(笑)
だからまた派遣にお世話になろうかと。


でもよく考えると、よく考えなくてもわかるけど
60連休なんて大学生しかできないんだよ!?
むしろ来年はそんな余裕もないかもだから
今年の春がもっとも羽のばせるときかも。
そんなときにバイトをひたすら毎日やって2ヶ月で20万稼いだ!
って言って自慢してる場合か!?(20万はすごいと思うけど)
社会人になったら一月で稼げる(予定)。
でも社会人には金はあっても時間がない。ってのはメッツのメンバー見ててよくわかるじゃないか!


前に先輩に借りた本にも書いてあった(過去のブログ参照)。
バイトする時間あったら親に借金して好きなこと、今しかできないことをしろと。


俺が今までバイトしたのは100%旅行のため。
もちろん日々の生活で食費やら飲み費やらってのも必要だけど、
この休みに楽しいことをいっぱいするために金ためた。
残念ながらバイト代だけでは旅行費をまかないきれず赤字っぽいけど、
それは気にしないことにした。


この春は旅行に惜しみなく行こう!
そして来年度からは年2回海外へ行くことを目標にがんばろう(これはきついけど)。
バイトにひたすらすべてを注ぐことより
俺は今しかできないことに全てを注ごう!!!