いざ鬼が島!

takeo_takeo2006-03-20

今日は鬼が島・・・でなく城ヶ島という三浦海岸の先っぽにある島行ってきた。
何でそんなところへ?って思うかもだけど、
このブログ的にはやっと自然にからんだことしたんだな、って感じだろうね(笑)


大学の友達と二人で行ったんだけど、
すごい城ヶ島が好きらしくてね。
俺も昔親と行ったっきりで、もう覚えてなかったから新鮮な気持ちで行きました。
俺の運転で☆


てかドライブにはこれ以上ない天気!とっても気持ちイイ☆☆
昼前に到着、早いけど昼飯を食べに三崎港へ。
ここは海産物が非常に有名な漁港で
いたるところに海鮮丼やまぐろの店が建ち並ぶ。


俺が食べたのは三色丼(カニ・いくら・ねぎとろ)。
まじゴージャス!
至福のときですね♪


そっからいよいよ島へ。
島はステキでした。
まずあちこちにある展望台から見る景色も最高だけど
岩場を降りて行って
あんまり観光客も寄らないような場所を探検するとテンション上がるよ↑
意外と水もキレイだし。


しばらく海岸を歩いたり、岩場の上の草の生い茂る道歩いたり
とにかく人間の手をほとんど加えていないとこをまわるんだけど、
神奈川にもこんなに自然あったんだ、って思うくらい。
天気も良かったこともあって
居心地は最高だったよ☆
何しろ家から近いしね。
また来たいと思えばいつでも来れるからまた来ようっと♪


そんな感じで久々に自然を感じて癒されました☆