しんたく山荘リローデッド

takeo_takeo2006-03-22

今日から高校のバレー部のごく一部でお忍びツアー。
目的地は清里!!!
そう、清里と言えば男バレの原点。
1・2年の夏、合宿でつらい日々を過ごしたあの地です。


まず清里駅へ。
駅は合宿終了後にお土産を買ったりアイス食べたり、
つらい合宿が終わった瞬間の開放感を最高に幸せに感じた所。


で、いざ行ってみれば・・・
アレ!?人がいない・・・
店開いてない・・・
そして寒い・・・


何か祝日の翌日ということで、みんな店開けないみたいで撃沈↓
冬にアイスも食べないのかな?
アイス屋さんは1軒も開いてない↓
俺のささやかな野望「清里で白桃ソフトを食べる」は打ち砕かれた。。。


とりあえず名物のそばでも食べようと思ってもこれまた開いてないわけで
結局4・5軒目でやっとヒット。


で、その後、あの場所へ。
そうです、しんたく山荘です。
体育館とかフツーに開いてるんですけど。。。
この時期は誰もいないみたいね。
おまけでしんたくのBBQ広場でキャッチボールしてきました(笑)
さらに朝のランニングコースも回ったりして記憶を回想。。。
ホントに懐かしい!


それから懐かしの滝「千ヶ滝」へ。
晴れてないのが残念。
ちょっと不吉な感じまでしちゃったし。


ここから宿のある軽井沢方面へ。
一度宿に寄ってから夕飯を食べに市街地へ。
市街地もこれまた閉まってる店ばかり。
イタリア並みに苦労して見つけたのは中華料理屋。
俺の大好物のショウロンポー!!!!キターーーーーー!!!
高くたっていいんです、ショウロンポーは外せない☆
で、ショウロンポーを友達にあげるのをしぶってたり、いろいろごたごたしてたら
店員のおばちゃんが水を出さなかったことにおわびってことで
ショウロンポー&春巻などをサービスでくれました!
しかもこれまたウマイ!
もうホントいい人ですよ。
ぜひまた行きたいね。


で、宿戻ったんだけど
宿は木造で別荘風な建物のペンション。
おじさんとおばさん、犬2匹、うさぎ3匹で静かに経営してるって感じで。
雰囲気はとってもよかったし、すごく親切でした☆