愛想笑い

今日は念願の春高バレー見てきました。
何と受付でバレー部三浦氏がチケット切ってましたw


起きたの10:30。
友達の「春高こないの?」ってメールで起こされ
即「行く!行く!」ってな感じで飯食って出発。
今日逃したらもう今年は見れないしね、明日で終わりだから。


最後の試合見ないで帰ったんだけど
岡谷工VS深谷の試合はやっぱみごたえ抜群!
深谷のエースの高さに驚いたけど
最後エースが軽く負傷してたみたいで、
多分フルセットだったら岡谷が99%勝ってただろうな。


その後去年のバイト先の人たちとの飲み会第4弾!
てかこの飲み会は気持ち良く終わったことがほとんどない↓


今日はささいなことでドン引きした。
「え?そこまでやらせるか、おい」ってな感じで。
マジ帰りたくなった。
愛想笑いって俺結構多い気がするけど
(「お前ぶっちゃけ楽しくないべ?」とか聞かれても
「いやいやいや、楽しいっすよ、ハハ(苦笑)」みたいな。)


でもホントにドン引きした(っつうかほぼガン切れ)ときって
愛想笑いもできないもんなんだね。。。
何が楽しくてこの場にいるんだろう。。。
すごいつらかった。
酔いなんてあれで一気に冷めた。
でも場を冷ますのだけは避けたかったのでカラオケまで行った。
ちょっと気分は回復したけど、
こんな感じだったらもう今回が最後かな。
てか話もついてけないネタ多いし。



それはそうと、
この春休みは何かが足りない。
旅行はほぼ思い通りできた。
仙台ツアーとキャプテン企画ツアーに行けなかったけど。


でもだいたい何が足りないかはわかってる。
今後につながることがまだやれてないことだ。
一つはこれからのバイト探し。
来週から本格的に探すつもりだけど、
学校始まる前に決めなきゃ。
もう一つはもっと長いスパン必要だけど
自分は今後どうするのか?
どんな仕事がしたいのか?
すでに入りたいゼミは決まった。
でも俺の興味のあることはもはや設計ではない。
それ以外で自分の適性に合ったような分野でやっていきたいと思ってるけど
実際どんな仕事があるのか全くわかっていない。
この春休みでそういった情報を少しでも探そうとしたのか!?
まだまだやるべきことは多い。