メッツVSスターズ

まだまだ練習たりなかった。。。


今日はメッツの旭区民大会2回戦。
残念ながら健闘及ばず敗退。


今までの大会を振り返る・・・


代打で1度だけ出場した去年の春の大会。
  野球をする喜びを感じた。


1度も出ることなく終わった去年の秋の大会。
  試合に出ることの難しさを感じた。


そしてスタメンとして2試合出場した今年の春の大会。
  もはや「初心者」というフレーズに甘えることは
  許されないと感じた。



年がたつごとに、社会人のメンバーが増え
試合に来れるメンバーもギリギリの人数になることが増えた。
そんな中で比較的参加できる俺は
「もう初心者だからできなくてもしょうがない」
なんてわけにはいかないんですよ!!!


9人の選手の一人としてしっかり自覚し、
ポジション任されて大丈夫、と言われるようにならなきゃだ。


今日の経験をバネに
もっともっと練習せねばっ!!!


8番セカンドとしてスタメン出場。
今日の打撃成績は
1打席目 サードゴロ
2打席目 四球
3打席目 サードゴロ


1打席目は審判の誤診疑惑で内野安打との意見も・・・
2打席目の四球はチームの大量得点の起点ともなったのでよかった。
でもその裏の回で・・・
1アウト2,3塁の前進守備時に・・・


やってしまった、トンネル↓↓↓( ̄□ ̄;)!!!
打球も速かったといえば言い訳になるんだろうけど、
足でもとっさに出ないもんなのかなぁ〜。
そこをしのげば1点差にとどめていただけに、やっぱり痛かった。
皮肉にも唯一セカンドに飛んだ打球がこの試合を決定づける一打でした。