栄枯盛衰

今日は若干落ちてます。
特にサークルでは、自分のプレーの質が明らかに衰えていると実感。
ジャンプ力とかもともとないのに
サークルの3男の中で最も低いことがわかり・・・


トスに関しても全然思ったトスが上がらないとか
何かダッシュしても靴が滑るとか・・・


いや、バレーの後ろにはもっと大きな悩みが隠れてるのかな。。。
何かイライラしてた気がする。
この日記見てる人はわかっちゃうかもだからあえて書かないけど
いつも授業の合間にいる場所も何だか居づらく感じてしまったし。。。


人を嫌いになるのは簡単だ。
人の悪い面を見つけることの方がいい面見つけるより断然簡単だ。
でも怒ることは難しい。
俺は怒ることが苦手だ。
怒ってる最中に、相手のいい面を思い出すからだ。


相手にはこんないいとこがあった、
それを差し置いて一時の感情で怒っていいのか?


これって結構おかしいとは思うけどね。


たとえ怒っても、「何怒ってんの?バカみたい」って流されるだけだろ。
相手には何も伝わらないことの方が多い。


大学でしゃべったこともない奴でも
「あいつウゼェな」って思う人は結構いる。
俺は彼の何もわからないしわかろうと思わない。
でもムショウに怒鳴ってみたい衝動にかられることもある。
俺って自分で思ってるほど心穏やかでもないのかなぁ。。。


大学なんて他人にあまり深くつっこまないとこだと思う。
干渉されない場であると思う。
大学の多くの人は景色で終わるものだと思う。
そう思ってしまう俺って居場所見失ってるのかな。。。