ふるさと回帰フェア

今日は奈良の川上村でお世話になった方に会える機会に恵まれた。
毎年このフェアは開催されており、
田舎暮らしをしたい人を中心に賑わいを見せる。
本来は手伝いという形なのだが、
ついついいろんな地域のブースで話を聞いてしまう。


実際のところ今からでも田舎暮らししたいものだが、
何しろそうゆうわけにもいかず。
「来年一年試しに農業してみては?」と言われても
生半可な気持ちじゃできない。


大量のパンフレットをもらったものの、
実際処分に困る(笑)
もちろん一通り目は通します。


今年のインターン生との再会、去年のインターン生との出会いなど
新鮮であった。
初めて銀座へ行き夕飯をご馳走になった(^O^)/


世間は就職セミナーなんかが始まる時期だけど
昨日今日のように一見就職に役立ちそうにないイベントも
すごく勉強になるものである。