夢にも出てくるってこういうことか!

外来種駆除の晩…
寝る前に目を閉じると


そこにはエビや魚、オタマジャクシがウヨウヨ…


昨日の昼間見た光景、いやむしろそれ以上に無残な画像だった。
何度目を開けても、再び目を閉じると同じ光景が広がる。
奇妙だ。
しかし不思議とつらくはない。
やはり昨日の衝撃の大きさが想像以上だったのか。


決して眠ってはいないから、
夢に出てきたというより、目に焼き付いて離れない、
と言う表現が正しいかな。


話は変わるが今日は設計の敷地調査。
朝早く小田急はるひ野駅に集まり出発。
今日のメインは敷地の外側の調査で、
特に[よこやまの道]という散策路を散歩。
これがまたキレイな散歩道なもんで、
思わず調査を忘れて自然を楽しんでしまう(笑)
かなりオススメなのでヒマな人は歩いてみたら?
何もないけど気持ちいいよ☆


さらに学校に着いてから
材料実験の授業で校内の外壁などの劣化調査をした。
これまた散歩(笑)
院生の案内を聞きながら、校内の知らないとこも歩いた。
さらには校外の住宅まで歩く。
まさに今日は散歩ばっかりの1日でした♪