満員電車

さっき中学校前を通り過ぎるとき
女の子が電車に手を振ってた。


そういや高校時代は線路沿いをチャリこいでて
「あの人たちあんなギュウギュウの箱に入っててマジ滑稽だな。
俺はあんな大人になりたくない。」
なんて思ってたものだ。


しかし現実は甘くない。
現に今俺は満員電車の中だ。
そしてこれからも…


例えば地方に就職したいと考える。
考えてはみるが、地方で自分の働く姿って想像できない。
所詮都会でぬくぬく育った俺にはまだ遠い世界だ。


この前、ある先輩が真剣に俺のために語ってくれた。
胸に染み入ることをたくさん教えてもらった。
心から嬉しく思った。
このブログが誰かの役にたったのだと感じられた。
そして俺自身をしっかり見ててくれていた。
この場を借りて改めて感謝を述べたい。

就活は自分の再発見とか成長のチャンスとか言われるけど、
きっとその通りなんだろう。
自己分析なんてちっともできてないけど、
焦らず頑張ろう。