2007年のこんにちわ

新年あけましておめでとうございます。
普段さりげなくブログを読んでくれてる方に
改めて感謝したいと思う。


新年ということで、
まずは今年の目標を立てようかと思う。
といっても実はすでにしたためてあったんだな(笑)
覚えてたら今年の大晦日に目標達成できたか講評する感じで(カドゥーを見習って)。


去年一年は【気付きの年】だったと言える。
自然への目覚めが最も著しかった。
だから今年のスローガンは【成長の年】にする!!


だがしかし、前にも述べたように
今後の進路に2つの可能性があるので
共通事項と進路別の目標をわけて書いてみる。






【2007年の目標】
☆共通☆
ビオトープ管理士2級施工部門取得
・2級建築士資格取得に向けて勉強開始
・長期休みに奈良に帰る
・黒川でのボランティアに参加する(できれば継続的に)
・その他のボランティアに参加する
農学部の授業を履修する
・コーヒーさんの研究を手伝わせてもらう
・エコ検定を取得する
カーリング行く
・好きなアーティストのライブに行く
・やせる(目標は56キロ)
・料理つくる


☆就職だったら編☆
・もちろん就職活動がんばる


☆大学院だったら編☆
・公務員の勉強をしてみる
・夏休みにワーキングホリデーに行く


☆おまけ☆
・彼女つくる(笑)
・背伸ばす(笑)
・ヒット3本打つ(笑)



さぁ、果たしてどうなるのか!!
もっともっと成長していこう。