たまにはバイトのお話

日本橋
まるで異国だ。



日銀、三越本店、三井住友銀行
すごい建物いっぱい!


縁があって日本橋でバイトすることに。
どこも外観はもちろん、
大理石がたくさん使われてたり
エレベーターが中世のヨーロッパみたいだったり。
写真載せろって話だよね(笑)


あと各階エレベーターホールの前にポストがあって
手紙入れると一階まで落ちる。
今は使われてないけど、きっと昔は画期的だったんだろうね。

こんな建物を見てると後の世でも誇れる建物の偉大さを感じる。
今は建築の技術は進歩したかも知れないが
いつの時代にも認められるような建物は少ないと思う。


例えば造園会社に就職したら
いつまでも愛される公園をつくりたい。
俺の就活のモットーは
「環境」ももちろん、
「誇り」も重要だと思ってる。
人に自分の仕事を聞かれて胸はって、こんなことしてます!って言える仕事がしたい。


まだ院行くかも決められないけど、
とりあえず就活を精一杯やってみることにする。

まだまだ悩みは尽きない。