エコを実践してみる

いつか日記で
『エコ、エコと訴えているが実際に俺は何をしてきただろう』と
自問自答してみたものの答えられなかった。
せやから何か始めたいと思って
まずは3つのエコを始めた。
とにかく周りにムダだと言われようと
やってみることの方が大事でしょ!


①エコバック
これは某ハウスメーカーの説明会で親切に頂いたもの。
持ち歩こうと意識するものの
ついつい外出のときカバンに入れ忘れるから
実質二回くらいしか使ってない。


②myボトル
ホントはカッコイいアルミボトルとかほしいけど
今はペットボトルを繰り返しお茶入れて使ってる。


③my箸
割りばしの使用を減らそうと最近持ち始めた。
一人でご飯食べるときならまだしも
みんなでファミレスとか行くときはさすがに出せない…
まだまだ青いな、俺も。
今後my箸利用率を日記に書きたいと思ってる(一人でご飯限定で)。
先月28日のmy箸使用開始から今日までに一人ご飯が
5回

そのうちmy箸使用は
4回!

順調な滑り出し


って言いたいとこだけど
もっと厳しく行かなきゃな。


そして『単に割りばしの使用を減らすことが環境に良いかどうか』
っていう大切な話を近日中にしたいと思います。
これは俺にとってもかなり大切な話なので
ぜひそんときはコメント下さいな♪