若葉薫る

GWは恒例のサークルでのキャンプに行って来た。
キャンプ場には興奮するような素材がたくさん。
キレイな林やカエルの産卵場所となる水たまり、
そして朝を告げる鳥たち。


鳥の声が聞こえる世界。
それは一見当たり前のことのように思うが
すごく幸せなことなんだろな。
そしてその声を聞くことのできる人間もまた
幸せである。
幸い俺は耳も目も健康だけど
それさえ感謝すべきことだ。


そんなことをいつも思いながら暮らすことは不可能だけど、
それに気づけるようになったのって
実は結構人生にプラスなんじゃないかな('-^*)/


今学校まで来る道で
草の匂いがした。
生き物たちの季節がやって来た。